TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : September 24, 2022 @ 15:24

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.378 『ブラフとブラフ、そして真実』



えー、さてー、台風一過からのキューな冷たい秋風、そしてまたまた台風(御大はすでに低気圧)に、身もココロもなんだかナツ?の疲労でボロンボロンのトーキョーの今日このごろ、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


先日、ニュースで、近年は小学生のなかでも脱毛が増加中とか。

「えー!すでに小学生でー!?」と、
オドロキつつも「そんな生えるの??」と疑いの目も持ちつつ。

結局、毛=キタナいの方程式からのハズかしい、
→”ヒトより”毛の濃さが気になる、
→イジメ回避という感じもあるのかなー。

SNSカルチャーからの広告不況というのもあって、
近年は電車やバスなどの車内広告は、
金融系、もしくは美容外科系が中心ですよね。

個人的には、
目に触れるものすべては広告とおもっていますが、
その影響もアルのか、ナイのか。

まあ、ゼロではないとおもいますがね。


オトナの世界的な歴史上、
やっとこさ社会的にナントなくヒゲの立ち位置が認められ、
ヒゲのグルーミングなんかも流行りはじめている昨今ですが。

しかし、
その昔はヒゲと帽子はその人の地位の象徴的なモノだったし、
いわゆるステイタスだったハズなんですけれどね。

いつから清潔感とか言い始めたのでしょうかねー、、、
みゆき族とかかな?
60年ー70年代のアイビースタイルのブームから??

まあ、
結局南極、とどのつまり、
毛なんて本人の好きにすればいい話なんですけれどね、
とおもう今日このごろです。



さて、先日、英国女王であったエリザベス女王の葬儀が行われましたね。

BBCのネット生中継を観ていたのですが、
とにかくすごかったですな、、、カメラワークが。

正直、船酔い以上に画面酔いしましたよ(笑)。

しかし、まあよくあの短時間であれだけの撮影企画を行えたとおもいますよ。
さすがのBBCの底力を見た気がしました。

もちろん、国葬の内容もナンとも荘厳としていて、
イギリスっぽさを感じるものでした。

もともと留学されていたというコトもありますが、
天皇陛下の外交能力の高さもホントすばらしい。

沿道に並んでいる一般市民も拍手を贈ったりと、
さながらロックスターのお別れパレード感も感じました。
もちろん、賛否両論はあったのでしょうけれどね。


この後に我が国では例の約22億もの税金が湯水のようにつかわれる茶番劇かー。。。

どーもいろいろな国家的元首の方々は来られなそうで、
弔問外交なんて謳っている現政権が、
ホントーに幼稚すぎて、
腹で茶が沸かせますよ!

天皇制どうのこうのの話に関してはどうもアレですが、
陛下に外交担当をお願いしたいくらい。

はじまってもいない現時点で、
本物と茶番の差が歴然となってしまいましたね。


しかし、約22億円、、、もしくはそれ以上みたいな状況みたいですが、
これだけ経済がめちゃくちゃな状況なのに、
「もー、どーするのニッポン??」って感じですよ。

イエス!タカス!!でおなじみの高須クリニックの高須院長は、
「もし許されるなら香典として私財を全額寄付したいです」とSNSに書き込んでいたとか。
オレが許す!
一回くらい脱毛しに行ったるわ!


しかし、
例の統一系の協会系もふくめ、
例のカネピックアップ的なオリンピック汚職もふくめ、
たぶん、異常な円安、デフレ&インフレの平行棒、原油高もそうですが、
いまいろいろと出はじめているモノゴト(もうウミといっても過言ではない?)をみていると、
アベ氏というダムが崩壊しはじめている感じですな。

あふれんばかりのブラフたちで濁りすぎていたため池が、
ダム崩壊で白日の下にさらされはじめている。

現在のキッシーの支持率低下もウミに巻き込まれている感じもありますしね、、、
別にキッシーを支持はしていませんが。


そういえば、
先日、行われた統一系の協会系の改革会見で、
例のテッシーが登場したのは、
オドロキモモノキでした。

アレから30年以上そこにいたってコトですからね。

なんだかなー。

まあ、その話しはまた別の機会に。


というコトで今回の件、
アベ氏の国葬はハズかしいのでキッパリヤメてほしーなと。
ワタクシはおもいましたが、
みなさんはどのように考えますか?




辺見マリ「経験」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL