TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : September 30, 2023 @ 19:30

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.402 『”効くチカラ”って』



えー、さてー、中秋の名月をむかえ、すっかり秋のハズがまだまだ蒸し暑さのこる酷暑の9月末のトーキョーですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?



それにしても与党自民党の人事、ヒドすぎじゃーあーりませんか??

元スピードの今井なんちゃらさんらとともに、
公費をつかってほぼ私的フランス旅行をしただけの松川なんちゃらさんと、
アイヌ民族への差別発言をめぐり、
札幌法務局によって「人権侵犯の事実があった」と認定されちゃった杉田なんちゃらさん。

特に杉田なんちゃらさんは、ほかにもLGBT関連の差別発言をはじめ、
かずかずの差別発言をくりかえしてきた常習犯ですな。

松川なんちゃらさんも、
現時点で報告書が提出されていないということで、
もう私的旅行と言っても過言ではないでしょうな。

これ、普通の会社だったら横領ですよ。
まあ横領ですけれどね。

そんなヒトたちしか人材がいないのでしょうかねー、、、
いないのかも(笑)。

なんか、議員の意味を理解していないんでしょうね。
議員だから、公費を使って好きにやるのが仕事と思っているのかも。

ホント、増税メガネことキッシー内閣には、
ホコリまみれのロクな人間しかいないですな。


ということで、
来月、いや明日からついにはじまっちまいますよ、
インボイス制度。

反対の電子署名には、
なんと!54万人もの署名があつまったとか。

もしかしたら、”のべ”になっているのかもしれませんが、
それでも54万人もの反対があったというのは、
すごいコトだとおもいます。

聞くチカラをお持ちだという、増税メガネことキッシーといえば、
「インボイス制度 新たな経済対策で支援策を」って、
バカなの???

支援するのに逆にいくらかかるのよ!
だったらヤメたらいいだけのハナシなのに。


それにしても、
個人事業主も企業側も、
結局南極、
手間とお金ばかりかかるって、
ダレも幸せにならないこの制度。

実質は増税政策ですよ。

しかも、企業側に個人事業主が税金を払っているのかの確認までさせようとしている、
コレってほぼ戦中の隣組ですな。


そもそもニッポンの経済をここまで強くしてきたのは、
もともとの個人事業主のみなさまですよ。

彼らが企業となって、
さらにブースト効果で高度成長を遂げたわけです。

だけど、今度は、その企業たちがこの経済状況をつくってしまった。
もちろん国の政策の誤りもあるとは思いますが。

だったら、
原点回帰で個人事業主にまたチカラをいれる政策を立ち上げるべきなんですがね。

ニッポン経済のさらなる悪化が起こるのではないかと、
危惧しております。

どうなっていってしまうのでしょうか。

それにしても、
50万以上もの署名を受け取ったにもかかわらず、
いつまで経っても「聞くチカラ」を発揮しない増税メガネことキッシー政権。


そんなこんなで、今回の件、
ワタクシは「この政権に”効くチカラ”とはなんだろう?」と考えてしまいましたが、
みなさんはどのように思いますか?




加藤千晶とガッタントンリズム『隧道上々』




旅路 良


Comments are closed.

Trackback URL