TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : March 29, 2024 @ 18:54

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.414『やっぱり金が好き!』



えー、さてー、急すぎるナツ感にカラダと花粉症がついていっていないトーキョーの今日このごろ、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


いやー、暑いっすね。
先日の春感というか冬感をすっかり通りこして、
夏日の3月末。


それにしても、
こども・子育て支援金、
「実質的に国民の負担は生じない」としていた政府の説明していたものの、
実質は国民負担ですよ。

言い方悪いですが、
ちょっと詐欺に近いような。。。

コレは、ホントにヒドい。

なんだったら、
例の裏金を没収してそこに補填すればいいんじゃないの??

その穴埋め?というか、
ゴマカシに近い感じで、
4万円の定額減税の法案を成立させましたが、
ゴマカシにもなってないのが現状ですよ。

ナンなんでしょうねー。



さて、裏金問題といえば、
ついに!というか、
やっぱり!というか、、
政界のモリモリモッくんこと、
元森首相の名前が出てきましたねー。

この方、
例の東京オリンピック汚職しかり、
今回のキックバック脱税しかり、
あやしい金の匂いがするところには必ずといっていいほど名前が見え隠れ、、、
いや!見えちゃってますけれどねw。

首相時代は、
コレと言って、
功績みたいなものってないんですけれど。
もしかしたら、首相時代からあやしい金まわりの功績は残していたのかもですが。

それにしても東京オリンピック汚職の時も、
他のヒトたちは裁かれて、
モリモリモッくんだけなんだかうやむやになって、
結局南極、彼への責任追求的なことはやっていないような。。。

ホント、真面目にやっているヒトがバカを見る世の中になっている感じですよね。

頼むからしっかりやってよー、司法のヒトたち。

ナンのための法律なんだか。


という感じで、
今回の件、ニュースにモリ元首相の名前が出たときに、
ワタクシは「やっぱりネ!」とおもってしまいましたが、
みなさんは、どのように考えますか?




矢野顕子「David」




旅路 良


Comments are closed.

Trackback URL