TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : April 30, 2024 @ 18:18

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.416『ドロ舟化』



えー、さてー、すでに真夏のような暑さとシッケにやられ放題の黄金週間前半のトーキョーの今日このごろ、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


しかし、円安の件。
現状の不安定さは、まあ仕方がないのではないかと。

現日銀総裁の植田氏に批判があつまりはじめているようですが、
無理矢理な円高マジックを仕掛けていたアベノミクスの失敗が、
そもそもの根源なので、
批判するのは植田氏ではないと思うんですけれどね。

日銀もバカじゃないので、
ナニかあれば、ナンらかの処置はとるハズなんでね。

しかし、ナンなんですかね、
前任の失敗のケツ拭きに追われているヒトたちを批判するヒトたちって。

たしかに、このまま行っても、
修正が効かず、
ドロ舟状態かもですが、
アベノミクス時代よりは修正しているとはおもうので、
まだ希望があるとはおもうのですが。。。

まあ、注視はしていくべきでしょう。


ドロ舟といえば、
ついに金塊の乗ったドロ舟が少しスガタ見せ始めたキッシー自民党。

先日の東京15区、島根1区、長崎3区の衆院3補選で、
全敗を喫した自民党。

まあ、東京、長崎は、そこまで自民神派ではないので、
投票次第だったのかもですが、
テッパンの島根での敗北は、
ワタクシ自身もオドロキでしたね。

まあ、やっと有権者にも「このままではいけない」という思いが生まれた、、、
のでしょうかね??
とはいえの、いずれも過去最低という投票率はどうかと思いますけれど。

前回と同じくらいの低投票率ならアレなんですが、
それよりもかなり低いってナンなんだろ。。。

政治へのさらなるイヤケが差したってコト???
それなら逆だとおもうんですけれどね。
ともかくナゾすぎです。


まあ、ナニはともあれ、今回の衆院3補選の件、
金で守られた強靭なドロ舟が、
やっとこドロドロ溶けはじめたキッカケになったのかなと、
ワタクシは思いましたが、
みなさんは、どのように考えますか?




キミーゴa.k.a qimygo「やさしさに包まれたなら/Diggin’ on You」




旅路 良


Comments are closed.

Trackback URL