TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Editor's Eye : October 19, 2010 @ 02:01

『Lee × “Hit+Run”』のライブプリントイベント



みなさん、こんにちは。
季節は、すでに秋の夜、トーキョーはちょっと寒いくらいの今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


中国、四川省などでつづく反日デモの件。
何なんでしょうね?
しかも暴徒化しているなんて、ただただ騒ぎたいだけなんじゃないかと思ってしまうくらい、まったくもって意味がわかりません。
情報操作の影響で極右が思った以上に暴徒に走ったのでしょうか。
何がしたいのか、、、理解に苦しみます。
とりあえずは、現地の日本人の方の無事を祈ります。



さて、先日は、『Lee × “Hit+Run”』のライブプリントイベントへ。

ラフォーレ原宿内のLee SHOPで行われた今回のイベントは、ロサンゼルス発のスクリーン・プリント・クリエーター『Hit + Run』の”マイク・クリヴェロ”とのコラボレーションが実現したもの。






しかも、ライブ プリントされたものが、イベントの当日から『LAFORET MEETS』期間中の2010年11月3日まで限定販売。


デザインは6種類。その中から、3種類を選んでLEEのTシャツやパーカー、トートバックなど、さまざまなものにプリントが可能らしい。

ちなみに、この日のみはマイクが何にでもプリントをしてくれるとのことで、某EDWINのスタッフは、当日、着ていたのウエスタンシャツにプリントをお願い。


まずは、シャツをまっすぐに。




プリント位置を確かめながら再調整。





インクの色合いを調整して。





グッグッっとのばし。





キレイにいきました。





コレを強力なドライヤー(奥)でインクをかわかし。。。





「はい、どうぞ!」とマイクが──。





と、いうことで、完成したのがコチラ。




何もせずに感覚だけで中心に合わさっているのは、職人ワザですね。

デニムとの色合いといい、さすがでした。



それを熱いまなざしで見ていたある男が。。。





「オレもやって欲しい!」ということで、Tシャツを購入。
プリントの種類を選び、待つコト10分程度。。。


ダラダラ話をしていると、マイクが「どうぞ!」と持ってきました。





そして、完成!




デザイナーの小山睦浩(モーグラフ)さんでした。

「ネコがいいね!」と、小山さん。

ネコ、、、かな?

トラ?


まあ、どちらでもいいということで。


現在は、マイクが当日コツコツとプリントしていたアイテムが限定数で、ラフォーレ原宿にある”Lee SHOP”で販売中です。


おなじプリントが2枚とない、まさにあなただけのオリジナルプリントアイテムを、ぜひゲットしてみてはいかがでしょうか?



Lee SHOP ラフォーレ原宿
03-3401-5411
http://www.lee-japan.jp/




では、またお会いしましょう。






Comments are closed.

Trackback URL