TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Tokyo News : December 20, 2010 @ 17:20

shun kawakami (artless) × ISETAN = Future



「artless」名義でアートディレクターとして、個人名ではアーティストとして活動する”川上 俊”が、伊勢丹 新宿店において2010年12月26日から2011年1月11日に催されるキャンペーンのアートディレクションを担当する。


今回のキャンペーンにおける、伊勢丹全館のテーマは『未来への積極性』。


そのテーマにもとづき、川上は本館とメンズ館の計21面に及ぶウィンドウと、本館一階のThe Stageのアートディレクション及びグラフィック制作を行う。


今回は、『墨象』をコンセプトに、日本の伝統文化である「書」(書家・宮村弦氏とコラボレーション)と、皇居にて撮影した「松」を融合させ、「書」の勢いや繊細な筆の流れを用いて、グラフィックコラージュによる景色を作り出すとのこと。





「松」と「書」から成るグラフィックがウィンドウの中に繰り広げる世界で、 日本らしさを伝えつつも伝統に傾倒する事の無い、 新しい世界観を発信する。



2010年度「カンヌ国際広告祭」 Design部門で金賞を受賞した彼が、今回はどんな”未来”を見せる、いや魅せてくれるのか?





shun kawakami×ISETAN show window



展開期間:2010年12月26日-2011年1月11日

伊勢丹 新宿店


川上 俊(Kawakami Shun)

代表作
・『giulianofujiwara』のトータルブランディング
・『ISSEY MIYAKE』Webサイト / ショッピングバッグ
・『UNIQLO SHANGHAI』のWebサイト(http://www.uniqlo.com/shanghai/88colors/jp/index.html)
・『mackintosh』Webサイト(http://www.mackintosh-uk.com/)
・『ブリジストンポテンザ』Webサイト(http://www.bridgestone-potenza.com/)
ほか

オフィシャルサイト
artless:http://www.artless.co.jp/
shun kawakami:http://www.shunkawakami.jp/



Comments are closed.

Trackback URL