Tokyo News : December 20, 2010 @ 17:20
shun kawakami (artless) × ISETAN = Future
「artless」名義でアートディレクターとして、個人名ではアーティストとして活動する”川上 俊”が、伊勢丹 新宿店において2010年12月26日から2011年1月11日に催されるキャンペーンのアートディレクションを担当する。
今回のキャンペーンにおける、伊勢丹全館のテーマは『未来への積極性』。
そのテーマにもとづき、川上は本館とメンズ館の計21面に及ぶウィンドウと、本館一階のThe Stageのアートディレクション及びグラフィック制作を行う。
今回は、『墨象』をコンセプトに、日本の伝統文化である「書」(書家・宮村弦氏とコラボレーション)と、皇居にて撮影した「松」を融合させ、「書」の勢いや繊細な筆の流れを用いて、グラフィックコラージュによる景色を作り出すとのこと。
「松」と「書」から成るグラフィックがウィンドウの中に繰り広げる世界で、 日本らしさを伝えつつも伝統に傾倒する事の無い、 新しい世界観を発信する。
2010年度「カンヌ国際広告祭」 Design部門で金賞を受賞した彼が、今回はどんな”未来”を見せる、いや魅せてくれるのか?
shun kawakami×ISETAN show window
展開期間:2010年12月26日-2011年1月11日
伊勢丹 新宿店
川上 俊(Kawakami Shun)
代表作
・『giulianofujiwara』のトータルブランディング
・『ISSEY MIYAKE』Webサイト / ショッピングバッグ
・『UNIQLO SHANGHAI』のWebサイト(http://www.uniqlo.com/shanghai/88colors/jp/index.html)
・『mackintosh』Webサイト(http://www.mackintosh-uk.com/)
・『ブリジストンポテンザ』Webサイト(http://www.bridgestone-potenza.com/)
ほか
オフィシャルサイト
artless:http://www.artless.co.jp/
shun kawakami:http://www.shunkawakami.jp/
This entry was posted on Monday, December 20th, 2010 at 17:20 and is filed under Tokyo News. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.