TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Movie Life : January 11, 2011 @ 18:16

MOVIE LIFE 042 『アンストッパブル』


ダレかが言った、『いや~、映画ってホントいいものですね!』と──。

いまも世界中のヒトたちを魅了しつづけ、そして夢の世界へと誘う”銀幕の世界”。 この”MOVIE LIFE”では、無駄に映画好きであるワタクシが、コレから公開予定の映画と過去に見たDVDなどを中心に、コメントと評価を交えながらご紹介していきます。

(評価は5段階、☆の数で示されます)





MOVIE LIFE 042 『アンストッパブル(原題:UNSTOPPABLE)』




この映画は、真実から生まれた。


□ストーリー

ペンシルバニア州の操車場に停車中の最新式貨物列車777号が、整備員のミスによって走り出した。


全長800メートルに及ぶ777号には、大量の化学薬品とディーゼル燃料が搭載されているという戦慄の事実が判明。


鉄道会社と警察はさまざまな手段で停止もしくは脱線させようと試みるが、猛然と加速した無人列車はあらゆる障害物を吹っ飛ばして突き進んでいく。


同じ路線で旧式機関車を走らせていた勤続28年のベテラン機関士フランクは、とてつもない非常事態を察知し、この日初めてコンビを組んだ若き車掌ウィルとともに777号の追跡を開始。


しかしそれは自殺行為に等しい、あまりにも無謀な決断だった。鉄道マンとしてのプライドに突き動かされたフランクとウィルは、愛する者たちへの思いを胸に秘め、決死の覚悟で暴走列車に立ち向かっていく──。





□オレ意見
評価:☆☆(満点は5個)


実話を元にしたノンストップ トレインアクション。

歳を取ってからは、ブルース・ウィルス並みにアクションものが多い”デンゼル・ワシントン”。

今回の相棒は、”トレッカー(スタートレックファン)”にはお馴染みの”クリス・パイン”。


もちろん脚色はおおいにしてあるので、「アイヤー、ソレハマズイアルヨ!」的な、無駄にドキドキワクワクの見どころ満載、、、だが、見終わってからアナタは気づくだろう、なんでソレを早くしなかったんだと。。。


まあ、言ってしまえば、暴走した電車を止めるというダケの単純な話しなのでね、観たまんま。

ぶっちゃけスティーヴン・セガールの『暴走特急』の方が面白いかな、、、実話ではないけれど。


あと、ロザリオ・ドーソンが、歳を取っていたなー。
役柄的なせいもあるかな。






2011年1月8日、TOHOシネマズほか全国ロードショー!


『アンストッパブル』




監督:トニー・スコット

出演:デンゼル・ワシントン/クリス・パイン/ロザリオ・ドーソン

脚本:マーク・ボンバック
音楽:ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
配給:20世紀フォックス映画

公式HP:http://movies.foxjapan.com/unstoppable/


©2010 TWENTIETH CENTURY FOX

Comments are closed.

Trackback URL