TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Tokyo Meshi Festival : April 18, 2010 @ 04:19

メシフェス #002 “アースデイ東京2010″ フェスメシレポート


タワエコ×トーキョー マガジン×フェスメシ=トーキョー メシ フェスティバル


『トー キョー メシ フェスティバル(通称:メシフェス)』とは、音楽フェスティバルに出店しているトーキョーの飲食店を日々めぐり、トーキョーマガジンとタワエコブログ、ふ たつのメディアでちがった角度から紹介し、もしかしてコラボレーション、はたまたフュージョンしてしまいましょう!という、大胆で緻密、平面的かつ立体的 なスグレモノ企画。


第二回目の『メシフェス』は、今年も行われた『アースデイ東京2010』の第一日目をレポート。


いただきます!



メシフェス #002『アースデイ東京2010』


今年もはじまりました『アースデイ東京』。


1970年、アメリカ ウィスコンシン州選出のG・ネルソン上院議員が4月22日を”地球の日”であると宣言してから、今年で40周年をむかえた今回。


2010年4月17日と18日の2日間にわたって、代々木公園、渋谷、原宿、表参道など、エコな活動をひろめようと各地で展開しています。


さて、今回のメシフェス#002は、#001でご紹介した琉球チャイニーズ”TAMA”さんが、タワエコとのコラボ限定フェスメシを販売するとの情報を得て、いったいどんな商品なのかを克明にレポートします。


トーキョーでは41年ぶりとなった”4月の雪”が降った昨夜とはうって変わって、昼前くらいから快晴となった今回の『アースデイ東京』。



気温も上昇し、なんとも気持ちの良い代々木公園会場でありました。





そんな会場内の各エリアには、カップル、家族づれや犬の散歩ついででチラっと立ち寄ったような方もちらほら。





それぞれのエコ認識の再確認をしておりました。



さてさて、タワエコとの限定コラボ商品を販売中のTAMAさんのブースへと移動すると、すでにすごいヒトざかりで、気がついたら長蛇の列。



大盛況のなか、ブースの中では店主の玉代勢 文廣さんがせっせと注文の品をつくっておりました。


TAMAの玉代勢 文廣さん


TAMAの『角煮バーガー』は、一日1200個ちかくも出るという大人気商品なのです。


さて、タワエコ ツイッターの呼びかけで14時くらいからはじまったタワエコ×TAMAのコラボ限定フェスメシ。しかも、「フェスメシ下さい!」という合言葉を言うコトで買えるという、ちょっと新しい企画でした。
いったいどんな商品が出てくるのか。。。


それがコチラ。



なんと!あの絶品だった”腸詰め”がまるまる一本、中華パンにハサマっている、『腸詰めバーガー』だったのでした。


一口カジると腸詰めのほどよい塩気が口の中にひろまって、食べた瞬間からその”旨さ”に、もう”うなづく”しかないんですよ。かつて、これほどビールに合うバーガーが存在したでしょうか。
しかも、業界初!450円という価格破壊的な値段もうれしい。


しかし、残念ながら、限定40個とのこと。

明日(2010年4月19日)もタワエコツイッターにて、販売時間を直前に告知(おそらく13時くらいから販売の予定)するので、こまめにつぶやきをチェックしておくとよいでしょう。


フェスメシ美食家の方には、ぜひとも食していただきたい、なんとも贅沢な逸品なのでした!



タワエコ ツイッター
http://twitter.com/TOWER_Eco



ごちそうさまでした!




アースデイ東京2010
2010年4月17日&18日 開催!
http://www.earthday-tokyo.org/




□タワエコブログはコチラ↓





□タワエコとは

豊かな社会の実現のために音楽ができることはたくさんあるはず!
コーポレイトボイス「 NO MUSIC, NO LIFE. 」のもと、タワーレコードが音楽の現場から持続可能な社会の実現を提案しつづける。

Think Musical, Act Local.

詳しくはコチラ↓
http://tower.jp/blog/tower-eco/about

 

 

Comments are closed.

Trackback URL