Tokyo News : August 12, 2016 @ 19:41
アートフォトを貼ってはがして気分転換!──『LET’S MAKE FUN WALLS』
パリ発の「YELLOWKORNER(イエローコーナー)」が、貼ってはがせる空間装飾ツール「HARU stuck-on design;」とスペシャルコラボレーション企画『LET’S MAKE FUN WALLS』を、2016年8月12日よりスタートした。
ライフスタイルにフィットした、あたらしいアートフォトの楽しみ方を世界にひろめるショップ「YELLOWKORNER」。
今回は、先月発売になった壁に貼ってはがせて原状復帰できる壁用の話題のテープ「HARU stuck-on design;」と、アートフォトのあたらしいかざり方を紹介する新企画をスタート。
期間中は、「YellowKorner」のウィンドウに「HARU stuck-on design;」と作品をコーディネートした壁が登場。
さらに、2016年8月20日には、実際にテープを使用したワークショップもイベントスペースで開催するという。
「HARU」のつかい方をはじめ、装飾した壁にあう写真の選び方をレクチャーしてくれるらしい。
また、当日は、住まいのコミュニティサイト「Houzz(ハウズ)」のタッチ&トライや、「Houzz」内でのプレゼントが当たる壁のコンテストも開催。
コンテストの詳細は、「YELLOWKORNER JAPAN」および「Houzz」公式サイトをチェック。
なんだかイヤーなニュースがつづくニッポン社会。
とりあえず、壁にアートフォトを貼って、ちょっとした気分転換もイイかもネ。
2016年8月12日-2016年8月31日
「YELLOWKORNER」×「HARU stuck-on design;」コラボレーション企画
『LET’S MAKE FUN WALLS』
YELLOWKORNER Antenna Shop
東京都千代田区丸の内2-5-2/ TEL:03-5221-0507
営業時間:11:00-20:00(定休日なし)
http://yellowkorner.jp
□ワークショップ
2016年8月20日
『LET’S MAKE FUN WALLS!』
YELLOWKORNER x HARU x HOUZZ
時間:15:00-16:15(予定)
参加費:無料
場所:YELLOWKORNER Antenna Shop
□プロフィール
・「YELLOWKORNER」
2006年、”Alexandre de Metz”と”Paul-Antoine Briat”によりフランスで創業。
「100ユーロ以下で買えるアートフォト」のコンセプトがヨーロッパを中心に話題となり、現在では世界24か国で展開されるまでに急成長を遂げています。まだ無名の若手から著名写真家まで、計200名以上の幅広いジャンルのアーティスト作品をオープンエディションとして取扱うことにより、より多くの人の生活のなかにアートが溶け込むような、身近にアートフォトがある豊かな暮らしの提案を実現しています。
アートをラグジュアリーなものとしてではなく、自身の好きなものをそばに置くというシンプルな行為として、本やCDを購入するような気軽さで、たくさんの人々にとって身近な存在にすることをテーマに今後も世界中で活動を展開しています。日本では2016年4月に丸の内に期間限定アンテナショップをオープンし、本格的に進出しました。
http://www.yellowkorner.jp/
・「HARU stuck-on design;」
株式会社ニトムズから発売されている、“色を貼る”という新たな発想で空間をクリエーションする新テープブランド。
貼ってはがせる「HARU stuck-on design;」は、和紙テープを始めとする3種の素材と豊富なカラー、多彩なサイズ展開で、壁面や床面を“貼るだけ”で彩ることができます。通常、内装に使用される塗料とは異なる発色と質感、テープを貼るだけの作業性の良さ、はがすだけで原状回復ができる手軽さを特徴としています。
「ニトムズ」の培ってきた技術に、“色”で空間を自在に彩るというコンセプトを追求して誕生した、色彩豊かな新感覚の装飾素材です。展示会場の施工や店舗での催事やイベントの装飾、ハウススタジオでの撮影など、一時的な装飾を現状復帰させたい場面やアート作品の部材、または、室内の内装を気分に合わせて貼りかえるなどの用途にご使用いただけます。
「色を貼る」という発想で、クリエイティブな感性を刺激し、空間装飾の可能性を広げます。
http://www.haru-stuckondesign.com/
・「Houzz」
「Houzz(ハウズ)」は、住まいに関する世界最大のプラットーフォームです。
「住む人」と「住まいのプロ」をつなぐコミュニティサイトとして2009年に米国で誕生し、住環境を改善するために必要なあらゆる情報を提供しています。
現在では、世界中から数千万の人々が「Houzz」を通じてつながり、事例の紹介、悩み相談、意見交換といったさまざまなかたちで情報を共有しています。また、パートナー企業やクライアントとの出会いや共同のツールとしてご活用いただけます。
「Houzz」はウェブサイトをはじめ、モバイル・タブレットアプリでもご利用いただけます。モバイルアプリは2014年に世界各地でベストアプリに選ばれています。
http://www.houzz.jp/
©SHINICHI ICHIKAWA
This entry was posted on Friday, August 12th, 2016 at 19:41 and is filed under Tokyo News. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.