TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Daily Life w/ Music : March 15, 2017 @ 16:57

FILE 353 T字路s 『T字路s』


ディスクレビュー コーナー『日々是音楽』では、”トーキョー マガジン”が最新の音楽情報を独断と偏見で、自信を持っておススメするいちまいを紹介していきます。



FILE 353 T字路s 『T字路s』


“タエちゃん”と”篠田さん”のふたりによるブルースバンド”T字路s”が、オリジナル フルアルバムをリリースした。


結成から7年、、、ナント!コレが初のオジリナルアルバムだとか。。。

「アレ!?そうだったの??」ってくらい貫禄はバッチシなのだが、それにしてもまだ7年しか経ってなかったのね。


ココ数年で、メキメキとパワーアップしつづけているカレら。

あやしいファンも右肩上がりで急増中だ。



おススメは「今朝の目覚めは悪かった」。
自主制作CDには収録されていたこの曲。
朝の目覚めがだいたいワルいワタクシには、
ピッタシカンカンの目覚めソング。


そして、裏打ちがきもちいい「月明かりの夜」。
歌詞的にはさびしい歌なんだけれど、
これだけ陽気に歌われると、
なんだか応援ソングに聴こえてくるのはワタクシだけか。
いや、やっぱりさびしいんだけれどね。


さらに「T字路sのテーマ」。
おもわず、ヘイヘイヘイヘイ〜とレスポンスしてしまいそうになる、
ライブの定番曲。
間奏の”タエちゃん”のギターと”西内徹”のサックスの、
ほぼ対決にちかい掛け合いが聴きどころかと。



にしても、
“タエちゃん”のしゃがれ声ブルースが熱すぎ。

とにかく、触っても、触らなくてもヤケドするいちまい。






T字路s
『T字路s』


価格:¥2,700(税抜)
レーベル:VIVID SOUND(VSCD9731)

発売日:2017年3月15日


□トラックリスト
01. はきだめの愛
02. 交差点
03. 最後の手紙
04. 今朝の目覚めは悪かった
05. あの野郎(アルバムバージョン)
06. 月明かりの夜
07. 小さき世界
08. 流れ者
09. おうちに帰りたい
10. 花束
11. 鐘は鳴る
12. T字路sのテーマ


“T字路s”オフィシャルサイト:http://tjiros.net/


Comments are closed.

Trackback URL