TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Movie Life : June 14, 2010 @ 20:58

MOVIE LIFE 019 『ACACIA-アカシア-』


ダレかが言った、『いや~、映画ってホントいいものですね!』と──。


いまも世界中のヒトたちを魅了しつづけ、そして夢の世界へと誘う”銀幕の世界”。 この”MOVIE LIFE”では、無駄に映画好きであるワタクシが、コレから公開予定の映画と過去に見たDVDなどを中心に、コメントと評価を交えながらご紹介していきます。

(評価は5段階、☆の数で示されます)



MOVIE LIFE 019 – NEW MOVIE!!

『ACACIA-アカシア-』




息子を失った男と、親の愛情を知らない少年。

ふたりの絆と希望の物語。



□ストーリー


さびれた団地で穏やかに余生を過ごす元覆面プロレスラーの大魔神(アントニオ猪木)。
彼は息子に充分な愛情を注げなかった悔いを胸の底に秘めて生きてきた。


そんな彼の家に転がりこんできた少年、タクロウ(林凌雅)。母親に置き去りにされ、誰にも心を許さないタクロウが、大魔神の前ではなぜか素直になれた。あたたかな住人たち、そして函館の海とアカシアの木々に見守られ、束の間、親子のように暮らすふたり。


かけがえのない時を重ねるうち、それぞれが本当の家族と再会し、過去の痛みを乗り越える勇気を手にしていく──。



□オレ意見
評価:☆☆ (満点は5個)



アントニオ猪木主演の話題の映画。

猪木は好きだけど、役者としてはどうしても難しいと思う。

役どころも”元プロレスラー”としているのだが、やはり猪木は猪木。
どれだけガンバっても、猪木にしか見えない。


キャスティングに問題があるのかも。

話の内容的には良い話なのかもしれない。
でも、いまいち入り込めなかった。

もしかして、話題づくりのために猪木を起用したのならば、コレはちょっとないと思う。

残念でならない。





2010年6月12日より角川シネマ新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次ロードショー


『ACACIA-アカシア-』





監督・脚本:辻仁成

出演:アントニオ猪木/石田えり/林凌雅/北村一輝/坂井真紀/川津祐介

原作:辻仁成「アカシアの花のさきだすころ -ACACIA-」(新潮社刊)

撮影:中村夏葉
照明:常谷良男
美術:原田恭明
音楽:半野喜弘
主題歌:持田香織「アカシア」
配給:ビターズ・エンド

オフィシャルHP:http://acacia-movie.com/index.html


©『ACACIA』製作委員会



Comments are closed.

Trackback URL