TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Daily Life w/ Music : October 26, 2017 @ 17:56

FILE 384 なかの綾 『ギリギリの関係』


ディスクレビュー コーナー『日々是音楽』では、”トーキョー マガジン”が最新の音楽情報を独断と偏見で、自信を持っておススメするいちまいを紹介していきます。



FILE 384 なかの綾 『ギリギリの関係』


昭和なベリーグッドサウンドを新解釈で展開する平成のディーバ”なかの綾”が、ニューシングル『ギリギリの関係』を、CD&7インチレコードでドロッとドロップした。


往年の昭和歌謡をラテングルーヴでカヴァーしてきた彼女だが、オリジナル曲を手はじめに、あたらしいサウンドにも挑戦中だ。

ということで、今作では、真っ黒サウンドのプロフェッサーこと”SWING-O”がプロデュース。


シングルなので、2曲しか収録しとらんのでね、両曲ともおススメしちゃうが、
まずは「ギリギリの関係」。
コレ、かなりヤバい!
『バトルフィーバー J』的な戦隊モノのオープニング感がハンパない、
“ラロ ・シフリン”的な、”前田憲男”的な、ビッグブラックグルーヴ。
クチャクチャ言ってるカッティングギターは、
おそらくまちがいなくゲスト参加の”小野瀬雅生(CKB)”かな。
尺八がまたイ・ミ・シ・ン!


そして、”なかの綾”、オンナの武器とも言える漆黒バラード、「さよならのワルツ」。
こういう曲を歌わせると、ホント上手い。
プロみたい!ってプロだけど。
途中から、ナンだかわからないけど涙がほほをつたう。。。


ジャケは、鈴木その子ばりに美白?だが、収録曲はドチラも真っ黒クロ助な、疑いようのない漆黒歌謡。

ほれ、彼女のグルーヴを感じてみいよ。






なかの綾
『ギリギリの関係』



価格:¥1,500(税抜)
レーベル:VIVID SOUND/HIGH CONTRAST(HCCD9592)

発売日:2017年10月25日


□トラックリスト
A面:ギリギリの関係
B面:さよならのワルツ


CD収録曲
01.ギリギリの関係
02.さよならのワルツ
03.ギリギリの関係(karaoke)
04.さよならのワルツ(karaoke)


“なかの綾”オフィシャルサイト:http://www.nakanoaya.com/


Comments are closed.

Trackback URL