TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Daily Life w/ Music : November 8, 2017 @ 22:35

FILE 385 あヴぁんだんど 『ドーナツふれんど』


ディスクレビュー コーナー『日々是音楽』では、”トーキョー マガジン”が最新の音楽情報を独断と偏見で、自信を持っておススメするいちまいを紹介していきます。



FILE 385  あヴぁんだんど 『ドーナツふれんど』


アイドルシーンから飛び出した新たなる才能”あヴぁんだんど”が、7インチシングル『ドーナツふれんど』をリリースした。


“あヴぁんだんど”は、”宇佐蔵べに”と”小鳥こたお”のふたりユニット。


そんな彼女たちが、個人&ユニットDJからさまざまなバンドまでをこなす鬼の音楽人、”松田”チャーベ”岳二”プロデュースで、7インチシングルをリリースした。


もちろん7インチシングルなので2曲しか収録されておらんのでね、2曲とも紹介するが。。。


まずは、A面の「ドーナツふれんど」。
コ、コレは!ナイアガラ??
「A面になんとかして」的な、、、
間違いようのないサウンドに、
キュートで、グッドな彼女たちのボーカルが。
落ち込んだときに聴くと効果的。


そして、B面の「あヴぁんだんどのシャンプープラネット」。
コチラは”LEARNERS”のカヴァー。
しかも、演奏も”LEARNERS”なので、
セルフカヴァーのカヴァー?になるのか??
ちょっぴりうれしハズカシ的なサウンドが、
青春の青っぽい感じ。
オジさんにはマブシすぎるグッドヴァイヴス。


ちなみに、メンバーの”小鳥こたお”は、
大学受験準備のため、
3月まで2人でのライブ活動はお休みだとか。

くー!疑いようのない青春真っただ中だなー。


ぜひ、そんな彼女たちの”青”と”春”をたのしんでほしい。







あヴぁんだんど
『ドーナツふれんど』



価格:¥1,500(税抜)
レーベル:VIVID SOUND/HIGH CONTRAST(HCCD9593)

発売日:2017年11月8日


□トラックリスト
A面:ドーナツふれんど
B面:あヴぁんだんどのシャンプープラネット


CD収録曲
01.ドーナツふれんど
02.あヴぁんだんどのシャンプープラネット
03.ドーナツふれんど(INST)
04.あヴぁんだんどのシャンプープラネット(INST)



“あヴぁんだんど”オフィシャルサイト:http://www.avandoned.tokyo/


Comments are closed.

Trackback URL