Tokyo News : November 29, 2017 @ 20:04
シャープなデザインをアソベ!─『OG × OLIVERGOLDSMITH』
英国のアイウエアブランド『OLIVER GOLDSMITH』の新ライン『OG × OLIVERGOLDSMITH』から、待望の新作が登場する。
“フィリップ・オリバー・ゴールドスミス”によって創業され、2017年でブランド設立91年をむかえたアイウエアブランド『OLIVER GOLDSMITH』。
『OG × OLIVERGOLDSMITH』は、ブランドが培ってきた美意識とノウハウをいかすことをモットーとして、2014年に立ち上がったライン。
3回目のコレクションより、現オーナーで三代目となる”オリバー・ゴールドスミス”の子息であり、映像プロデューサーとしても知られる、”ニック・ゴールドスミス”がクリエ イティブディレクターに就任し、さらなる発展をしてきた。
そんな『OG × OLIVERGOLDSMITH』の8回目となるコレクションが発表。
5thコレクションで登場した構造をアップデートし、リム自体を細くしたことでシンプルでよりシャープに。
そして、メタルフレームには”Copper”があらたにくわわり、かなりモダンで上品なデザインに仕上がった。
「POETS」
さらに、新色”Cranberry”には、目元に明るさをを出すマット加工がほどこされているので、女性でも掛けやすい印象に。
歴史あるアイウエアブランドに流れる遺伝子を引きついだ新ライン『OG × OLIVERGOLDSMITH』。
あまり目立つものはちょっと、、、という感じで、なかなかデザインもののメガネに手をだしづらい日本の社会。
しかし、美しかったり、好きなデザインは身につけてもかまわないのでは?
メガネはアソブことに意義がある。
ぜひとも、コレらモダンデザインをたのしんでみてほしい。
『OG × OLIVERGOLDSMITH』
「POETS」
価格:40,000円(税抜)
発売日:2017年12月上旬予定
『OG × OLIVERGOLDSMITH』オフィシャルサイト:http://ogxolivergoldsmith.com/
□プロフィール
ニック・ゴールドスミス
『OG × OLIVERGOLDSMITH』クリエイティブディレクター
1970年、アイウエアブランド『オリバー・ゴールドスミス』の一 族に生まれる。
「セントマーチンズ スクール オ ブ アート」にてグラフィックデザインを学んだ後、1996年に友人の”ガース・ジェニングス”、”ドミニク・ラング”とともにプロダクションカンパニー 「Hammer & Tongs」を設立。
“Fat Boy Slim”、”Blur”、”REM”など数おおくのミュージックビデオやコマーシャルの制作で知られ、その後は映画製作にも進出。『銀河ヒッチハイク・ガイ ド(原題:The Hitchhikers Guide to the Galaxy)』、『リトル・ランボーズ(原題:Son of Rambow)』といった作品に、プロデューサーとして関わっている。
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