TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : June 20, 2019 @ 15:54

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.301『消えた年金と消せる公文書』



えー、さてー、先日の山形と新潟の震度6強の地震、大きかったワリには被害も小さく、もちろんケガをされた方は大変だったとは思いますが、現在のところ大きな災害という感じではなかったのは、不幸中の幸いというべきか、そんなこんなでみなさま、いかがお過ごしでしょうか?


しかし、
例の”老後資金2000万円問題”、、、
ちょっと政府の対応がヒドすぎじゃないですかねー。

ナニがヒドいって、
あっている公文書を気に入らない結果になったからなかったコトにするって、
しかも理由が選挙前だから??って、
そんなメチャクチャなコトがまかり通る国って、
ワレワレが思い描くキタの国の姿そのものじゃないですか!?

しっかーも!しかもですよ!
本当は3000万必要だったという、、、
忖度して少なく見積もった結果を気に入られなかったから、
本来の金額を出したら「受けとらない!」って。
もーなんだよ!ソレ!!

コドモの国じゃないんだから(笑)。


まずは無くなった(無くした?)年金をどのように元に戻すか。
そして、老後、年金のほかに3000万掛かるのであれば、
それをどのように国民の負担を減らすか。

本来ならば、現政権がその対策を考えるベキことなのに、
しかも公約でハッキリ「年金を取りもどす!」なんて公言しているワケですから、
ソレを受け取り拒否&知らん顔でナニもヤラないって、
アンタらドコの国の政治家ですか!?って感じで、
まったくもってトンカチも甚だしいですよ。

タローちゃんもドヤ顔で発表したワリには、
あっという間にコロっと言ったコトを変えちゃって、
アベちゃんなんて「金融庁は大バカ者」発言までしたとかしてないとか。。
つまり、タローちゃんが大バカ者ってコトですかね??

とにかく、やってるコトがメチャクチャすぎ!


ちなみに、この3000万円という金額、
おそらく、、、おそらくですが間違いない金額なんだとおもいます。

政府には早急に対策をとってほしいものです。

しかし、気に入らない結果だったから無かったコトになる、
消してしまえる公文書って、
それってホントに公文書なの??
ホントにあり得ないです。

ココ、ワレワレ国民がもっと怒っていいトコロだとおもうんですけれどね。

言ってしまえば、
国ぐるみの詐欺を働いているワケですよ。
最終的にニガ水を飲まされるのは、
結局南極、国民であるワレワレなんですから。


しかし、外遊だのナンだので、
国外にお金を使う前に、
もっと国内に、国民に使ってほしいなーと。

国にお金が無いのは無いで仕方がないですが、
ナンの対策も取らずに、ヒトのせいにして、
逃げるのだけはやめてほしいものです。
政治家としての質を疑います。

というか、ホントに政治家なの???


とにかく、今回の件、
国の未来がかかっている大事な文書なんですから、
そんなぞんざいに扱わず、
「もっとちゃんとやってよ!」と、
ワタクシは思いましたが、
みなさんはどのように考えましたか?



若槻素直「デスメタルラブ」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL