TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : October 31, 2019 @ 16:39

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.310『政治屋ざんまい』



えー、さてー、完全に異常気象なみの雨の量が降る国となってしまったわが国ニッポンですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


台風、そしてその後の豪雨によって被害をうけられた被災者、犠牲になられた方には、
お見舞いを申しあげるとともに、ご冥福をお祈りいたします。


それにしても、一難さって、さらに二難。

9月の台風15号からの10月の19号、
そして、台風21号と低気圧からの豪雨と。

自然の猛威が、
休む間もなく襲って来ていますね。


かといえば、
女性経験がないから女性を襲ってさわるという、、、
なんとも本能が地的に変なヒト、本能地の変的なヒトも出はじめる始末。

かの師匠”北方謙三”的に言えば、「ソープへ行け!」ですよ。


気象もヒトも、一気にクルいはじめている2019年も後半。


そんななか、国の中枢も図ったようにメチャクチャですな。

環境相はセクシーにモノゴトを解決するし、
経産大臣は辞任するし、
法相は法律知らねーし、
政務官はいまだ勉強中だし、
財務大臣は発言に品がナイし、
災害で大変なときに首相はラグビーに夢中だし、
東京オリンピックなのにほとんどトーキョー以外だし。。。

やりたい放題の中枢ですが、
国民は消費税アップの複雑化にアップアップ状態ですよ。

いったいぜんたい、どうなっているんでしょうかねー、
この国は。

あまりにもイロイロありすぎて、
ナニがナンやら。

やはりオトモダチ内閣は、
内角攻めすぎたのかなーと。

デッドボールが大杉蓮ですよ。。。


今月、2019年10月から消費税が10%になりましたが、
それと同時にさまざまなモノゴトが一斉値上げです。

ラーメンなんて、「庶民の味!」とか言ってますが、
すでに平均800円代じゃないすか。
よほどの激安の中華屋じゃないかぎりは。。。

もうほぼほぼ高級食で、
庶民の食レベルじゃないですよ!

結局、輸入系の原材料の値上げからの〜、
いろんなモノがイタチごっこ的に値上げってワケです。

アベちゃん政権になってから、
景気と賃金以外のいろんなものが右肩上がりってワケですなー。


ちなみに、
東京オリンピックなんて、すでにトーキョーじゃないじゃん!
しかも、費用の問題で、選考の際に一緒に盛り上がっていた国と都がモメるとか。

さらに、北方領土でやるとかやらないとか。

ナニやってんのよー、もー。

ナンのために税金つぎこんで、
裏金まで?積んでキメたのか。。。

結局南極、経済効果優先で、
本来オリンピックにとくに興味のないヒトたちなので、
ナニやってもダメなんでしょうねー。

熱量がナイ。


そんなこんなで、
やっているコトと、叩けばホコリまみれ政治屋まみれのあまりにもあまりすぎて、
ほぼほぼグチに近いコラムになってしまいましたよ、今回は。
あまり書きたくないですが。。。

ホント、しっかりやってよー!


そんなワケで、災害、環境、政治、経済、オリンピック、、、
この一連の騒動、
ワタクシは、長さんなみに、、、
いや!それ以上に「コリャ、ダメだ!」とおもってしまいましたが、
みなさんは、どのようにかんがえますか?



土岐麻子「ラブソング」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL