TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Newyork Secret Diary : July 21, 2010 @ 15:29

NSD#002─Viva Espana in New York


マンハッタンの摩天楼や自由の女神、『ティファニーで朝食を』の5番街、はたまた最近では映画「SEX AND THE CITY」など、つねに新しいファッションやカルチャーを発信している街、ニューヨーク。

いまもなおヒトのココロを惹きつけてやまないこのビックアップルは、”夢”と”希望”にみちあふれている。

そんなニューヨークの”いま”を、現地在住のコーディネーター”KYOKO MIZUNO”がオンタイムでお届けします!






ワールドカップに燃えた先週までの一ヶ月間。


近頃、友人と話していましたが、ニューヨークは”Melting Pot(人種の坩堝)”と言いますが、様々な人種がいるだけで良く言うのなら、同人種のコミュニティーの強さは半端ではないもの。悪く言うのなら同人種間でのコミュニティーの集まりは非常に強く、多人種を良くも悪くも受け入れる事が無い環境もあるのが現実です。


とはいえ、スペインファンの私はスペイン人コミュニティーに潜入。
スペイン優勝の瞬間をスペイン人と一緒に共感して参りました!







会場になったのはダウンタウンウェストに位置するチェルシーのタンゴスクール。
500人以上ものスペイン人が集まりました。





優勝の瞬間無料で振る舞われたサングリア。









歓喜のあまりストリートでバスをとめてしまうスペイン人。







ニューヨークの素敵なところは、この日ばかりは無礼講とバスの運転手さん、上客までが悪ノリしてしまうような環境。


東京だったら考えられない状況ですよね。





KYOKO MIZUNO
ニューヨークで現地コーディネーターとして、教育機関から飲食業界と幅広いジャンルで活動中。
http://ameblo.jp/nyandilove/



Comments are closed.

Trackback URL