TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : June 30, 2020 @ 17:55

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.325『金で選挙なう』



えー、さてー、首都トーキョーの首長を決める都知事選が迫りつつも、大雨で自然災害のキケンも迫りつつあるトーキョーの今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


注目の都知事選ですが、
ナーント!過去最多の22人が出馬表明。

ただ2020年6月30日に、
幸福実現党の”七海ひろこ”氏は、
告示後に選挙戦からの撤退を表明したらしいので、
最終的に21人ですか。

そのうち、ワタクシの超主観&超偏見をのぞいたとしても、
なんとなくまともっぽいのが4人、、、22分の4かー。。。

まあ、選びやすいっちゃ、選びやすいのはたしかですが。。。

焦点は、オリムピックあり?なし?か、
コロナ禍における対策と経済活動のふたつ。

まあ、オリムピックは東京が!というよりは、
世界が!という感じなので、
「やります!」と言ったところで、
世界のコロナ騒動が終息しないかぎり、
出来ない可能性の方が高い。

なので、
コロナ禍における対策と経済活動ですかね。

その感じで見ると、、、アノ人かなー。。。

というコトで、
the choice is yours!
その選択はアナタ次第!


そんなワケで、
河井克行&安里夫妻タイーホから約2週間が経ち、
出るわ!出るわ!のもらったヒトたち。

しかも、
「アベ首相から」「ニカイさんから」という証言まで。

さらに、
他の元自民党議員とか元候補者とかからは、
「みんながやっているから配れ!」って話まで。

もー、コレ、赤信号レベルですよ。
「赤信号、みんなでわたればコワくない」ってヤツね。


からの〜、罪を自白したものを形式上で謝ったり、
会見したり、アタマを丸めたり、反省の色を出せば、
それで許されるみたいな。

「ゴメンで済むならケーサツはいらない!」なんてコトバがありますが、
この件に関しては絶対にダメでしょ!

だったら、
「麻薬を持って、吸ったり打ったりしてたけれど、
いまは反省してるから許してよ!」もアリなのかな?
ホント、そのレベルの話ですわー。


しかし、今回の件で露呈したのは、
とにかく金や品を配る、もらうのが日本の、
いや自民党の伝統芸能みたいな感じになってますな。

ほかのまともな自民党のヒト、
ホントにこんなんでいいのかしら?
いや、もしかして、
まともなヒトがいない??

なんかもっといろいろな事実が、
あきらかになっていきそうな雰囲気です。

これがいつから行なわれていたコトなのか?とか、

もしかして、アベちゃん政権になってから?
それともそもマエから??


まったくもって恥ずかしい国に成り下がってしまいましたな。

それにしても、くばったヒトやもらったヒトたちは、
有権者や国民に対して、
どんなオトシマエをつけるつもりなんでしょうか?


という感じで、
今回の件みたいなコト(贈賄&収賄)が、
この都知事選とかでも行なわれていたらイヤだなーと、
ワタクシは思いましたが、
みなさんは、どのように考えますか?



倍賞美津子「いつも一緒に」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL