TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : December 31, 2020 @ 17:50

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.337『勝手に総括 2020』



えー、さてー、コロナウイルスのトーキョーにおける感染者数の発表が1000人をあっさり超えてしまった2020年12月31日ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


それにしても一気に発表の人数が増えましたなー。
年末だし、来年に向けて数を操作してのかなー、
という感じでいろいろ疑ってしまう、
疑心暗鬼な今日このごろです。


さて、今回は、
毎年恒例!勝手に総括シリーズです。

2020年を勝手に総括しちゃえよ、ユー!的な。

いつも勝手に総括してますが、
この一年を独断と偏見でマルッとやっちゃいます。

というコトで、総括しちゃうと、
ワタクシのなかで2020年はふたつしかナイのですよ。

コロナッチとアベちゃん。

まずはコロナッチ。

2月くらいから、ネットのニュース上ではさわがれていましたけれどね。
まさか、ココまでのモノとは、、、やるなコロナ!と、
シャア的な感じで言ってしまいますが。

しかし、最初はどの国もあまく見ていた感じで、
一気に感染が世界中に拡大ですよ。

そこからの状況は、みなさんももちろん覚えているとは思いますが。

経済は日本もふくめ、世界中で低迷中です。

これが疫病の怖さってヤツですな。

とりいそぎ、ワクチンが開発されて、
接種がはじまっているようですが、
どうなるコトやら。

おそらく、21年マルッといっちゃうのかなー、、、
個人的な見解ですけれど。

むろん、オリムピックなんてむずかしいんじゃないスカね。

そんなワケでコロナッチの脅威は、
いまだ元気に継続中であります。


そして、アベちゃんですよ。

個人的にはコロナッチなんかよりもタチが悪い。

約7年つづいたアベちゃん政権が8月で終了となり、
そのまま意向を次いで、
ガースー政権に移行しちゃったワケですが。

そこでやっとこ動きはじめたのが、サクラ案件。
国会の場でもさんざん虚偽の発言をくりかえしてきたアベちゃん。

先日の記者会見も、
それはアレだ!結局南極、秘書のSAYですよ。

しかも、自分の口座から補填していたコトをボロっと。

その後の国会での衆参両院の議院運営委員会でも、
口から出まかせばかり。

ちょっとコトバにならないホド、あまりにもヒドかったですねー。

「ダレだよ、アイツを首相に選んだの??あ!オレたちだったぁー!!」
って、コトで票を入れていようが、入れていまいが、
カレを選んでしまったのはワタクシたちなのでありました。

しかし、
山口の地元のヒトは恥ずかしくないんでしょうかねー、
カレを選んだワケですから。

21年は、カレが辞めるか、
立件されるか、
国会としての誠意を見せて欲しいモノです。


そんなこんなで、
コロナッチがアベちゃんなのか、
アベちゃんがコロナッチなのか。

ドチラにせよ、
ドチラともに疫病レベルじゃねーの??と、
ワタクシは思ってしまいましたが、
みなさんは、どのように考えますか?



HIS「日本の人」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL