TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : January 31, 2021 @ 18:02

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.339『アマくキケンな目論見』



えー、さてー、結局南極、緊急事態宣言が3月7日まで延長されそーな雰囲気をバリバリ出されている、今日このごろですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


例の愛知県の大村秀章知事リコール(解職請求)運動。
名古屋市選挙管理委員会に提出された約16万人分の署名のうち、
8割以上に不正が疑われるとの調査結果を市選管がまとめたとか。

8割って、、、ちょっとヤバくないですかw??

どんなコトやったら約10万人以上の人間が不正署名するのよ、
もうギャグレベルです(笑)。

当の張本人、高須クリニックの高須院長は、
「正面から敵の攻撃と謀略を受け止め戦います」と反論してましたねー、ツイッターで。

ナニ言ってんのか、もう理解不可能レベルなのですが。。。

まあ、刑事告発を調整とのコトなので、
あとは裁判がハッキリさせてくれると思います。

にしてもですよ!
コレがホントなら署名の意味が根本から崩されるし、
やってはいけないコトです。

ワタクシもいろんな署名活動に参加したりしているので、
その署名すらも意味のないモノにされてしまう、
つまり、みんなの意思や思いを踏みにじる、
非道的行為ですよ。

高須院長は、クダらないいいワケをツイートしている前に、
事実をハッキリさせるベキでは。



そんなこんなで、年明け早々、2021年1月7日よりはじまった緊急事態宣言。
結局南極1ヶ月の延長を予定しているとか。

「やっぱりねー。。。」というか、疫病的な歴史を見ても、
そんな簡単に収束なんてしないですよ。

ワクチンを打ったからって、
全国津々浦々の人までワクチンが行き渡るまで、
どのくらいの時間がかかると思っているんでしょうかね?

ぶっちゃけ7月、8月なんて、ナニも終わっていないし、
人類がウイルスに勝ってもいない。

変異株が蔓延しはじめている現在、
この状況で海外からヒトを呼ぶなんて、
絶対にやってはいけないですし、
これ以上悪化させたいのかね。

IOCのバッハ氏は、ヒトの国のコトだから、
テキトーで無責任なコトばっかり言うし。

ウイルスだらけのオリンピックになっちゃいますがな(笑)。

それにしてもガースー内閣は、
「1ヶ月でなんとかする!」なんて自信満々に会見を開いてましたが、
「年末には収束していると思った」だの、
自分たちの目論見や見立てがアマいのを
結局、国民のせいにして罰則や罰金を検討するとか、
やるコトなすコト、
ホントにおかしいですから。

もっとキチンとやってくださいよ!


行政もそうです。
国の判断を待ちすぎて、
結局ナニも対策をしていない。

特別住民税とかとってるんだったら、
ちゃんとしてよー。


都内、それも都心の庶民的なチェーン店が、
けっこう閉店しているんですよね。

もちろん、このコロナッチの影響で、
都心にヒトが出て来なくなった、
リモートワークが増えたからってのもありますが、
20時までしか営業できないってのも大きな要因かと。

もちろん業界にもよりますが、
ワタクシも含めて、
20時に仕事が終わるなんてコトないですから。

そして、そういうお店こそ、
そういう業界のヒトたちが多く行っていたとうコトもあるでしょうし。

そのリサーチすらせずに、ただヒトの動きを減らしたいというだけで、
半ば強制的な20時までの時短営業要請をやっちゃうから、
単価が安いお店はみんな潰れちゃってますがな。

お店が潰れるってコトは、
当然、そこで働いていたヒトが解雇されるワケですから、
職を失うヒトがさらに増えるってコトです。

結局、経済とコロナ対策の両方を取るとか言って、
ドッチも破綻寸前ですよ。

ナニやってんのよ〜。

疫病の基本は、
石原伸晃モデルですよ。

彼がコレだけ病床不足のときに、
ナンデ簡単にPCR検査を受けれたり、
入院できたかはまたの機会にツッコムとして、
検査→隔離、、コレが基本です。

って、やりゃー出来んじゃん(笑)。


と言う感じで、
今回のコロナッチ対策の件、
目論見がアマすぎるというか、
あまりにも疫病を軽視していて、
キケンな状況まで来ちゃってますねー、
と、ワタクシは思っておりますが、
みなさんはどのように思っておりますか?



碧海祐人「Comedy??」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL