TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : September 30, 2021 @ 16:57

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.355『投げっぱなしジャーマン』



えー、さてー、10月から緊急事態宣言、および蔓延防止をすべて解除するという、10月で首相を辞めるガースー氏が国民に丸投げ的措置にはいった今日このごろ、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


ちなみに、個人的にはまったく興味のない、
小室さん、マコさま?(だったっけw??)ご結婚問題。

えー!そんなことまで報道する必要あんの〜??
という感じで、
正直、ココまでメディア一色になるなんて驚きです。

しかも、
彼のサムライヘアーな髪型がどうだの、
ポケットに手を突っ込んでるのが態度悪いだの、
いーじゃん!
もうふたりともほっといてあげなさいよー、、、というのが、
ワタクシの意見です。

あまりに彼へのバッシング報道がおかしすぎて、
ココまでくるとただのハラスメントですし、
ハッキリ言うとイジメですがな。

つまり、そんなことを書いていたメディアは、
学校のイジメ問題なんか書く前に、
記者の素質を疑うベキでは??

ヤホーニュースのコメント欄も、
「税金つかって(怒)!」みたいなアホなコメントがありましたが、
もーね、ヨケーなお世話だ!バカヤロウ的な。
だったら、税金つかって私利私欲にまみれている政治家を怒れよ!ってね。

タタかないといけないヒトたちをタタかず、
タタき易いヒトをタタいているだけで、
ホント、そういうヒトたちにヘドが出ます。

と、くだらん世の中にツバ吐いたところで(笑)。。。


それにしても、ガースー氏の件、
すべて解除ってスゴい判断ですなー。

たしかに新規陽性者は減少中ですし、
解除されることはウレシいけどさ。
ホントに大丈夫なの???
という疑問しかないですよ。

とあるメディアんよれば、
現状、2021年9月27日現在の東京都における医療状況は、
入院患者が約1300人、
自宅療養者が約1800人、
宿泊治療中が約500人、
その他約400人。
さまざまなメディアの取材によれば、
医療機関からもまだまだ予断を許さない状況という意見が多数。

専門家のオミオミ会長も、
会見でリバウンドを懸念しておりました、、、
って、アレ!?
コレってオミオミ会長の意見も聞いた判断じゃないの??

一体、どんな判断ですべてを解除する気になったのか、、、
あいかわらず説明なし、
エビデヤンスなしのてなもんや判断状態ですなー。

とくに医療施設拡充も、
検査拡充&隔離施設拡充も、
完了したようにも見えませんし。

もしかして、
これ以上、協力金を支払いたくないからなのか。。。

たしかに、国にお金がない状況は続いていますからね。
と言っても、コチラはしっかりと税金を払っている状態ですから。
ワタクシ個人は、
いろいろ条件外で申請できない状態ですがね。

コロナのナゾよりも、
そういうワケの分からない判断のナゾの方が不可解ですがな。


過去の状況から見て、
限りなく透明に近いブルー、、、ではなく(笑)、
限りなく100%リバンドしそうなので、
もう自分でどうにかするしかないっつーコトですなー。

もしかして、コレがガースー氏お得意の「自助でお願いします!」ってヤツなのかな。。。
しかし、この状況を自助をさせるなら、
ホント、なんのために税金を払っているのやら。


と、いう感じで、
今回のすべて解除します問題。

アレだけ「コロナ対策に専念する!」とか言っていたわりには、
あまりにも投げっぱなしジャーマン的な措置にしたもんだ!と、
ワタクシは思いましたが、
みなさんは、どのように考えますか?



宮本典子「MY LIFE~やりかけの人生~」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL