TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : January 31, 2022 @ 17:37

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.363『勘ちがい平行棒』



えー、さてー、トーキョーの病床率がグィ〜ンと上昇しつつも、どうもKJS発令に関してはかなり慎重になっている我が国の政府、、、という感じの今日このごろ、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


しかし、
世の中は電車内で起こっているクソみたいな事件が増加中ですな。

SNSなどのネット内で起こっていたくだらないモメゴトが、
どうも電車内へと場所を変えたようにもおもえます。

ある意味、”閉塞された空間”という意味では、
事件を起こす人間にとっては、
もしかしたらおなじ土俵におもえているのかもしれませんね。

とはいえ、やはりリアルな場所ゆえに、
物理的、および精神的障害が大きすぎです。

たのむから、ネットのなかだけで完結してほしいものですな。



ということで、
今回は大いなる勘違いについて。

例のアベちゃんによる愚策の極みともいえる、アベノマスク。

8000万枚の在庫に対する希望が、
最終的に2億8000万枚だったそう。

2020年8月から2021年3月までの保管料は約6億円。

当初は廃棄の予定で、
廃棄にかかる費用は6000万円だったとか。

希望者には配布するということで、
募集していたところ、
「使わないのなら台拭きなどに使う」と多くの一般市民のみなさんが、
「もったいない!」の気持ちで立ち上がり、
集まった希望枚数が2億8000万枚までになったそう。

それを当のアベちゃんは、
「もっと早くやっておけばよかった」などのコメントをしているとか。

って、おいおーい!

閣議すらトバして、
アナタの知り合い業者が儲かるようなシステムで作られた使えないマスクを、
しかも、その後の保管にも多大な税金がトビまくっている愚策に対し、
ただただ「もったいない」という気持ちひとつで希望してくれた一般市民にワビのひとつもなく、
そのコトバって、、、ヒトとしてどーなのよ??

もーね、ホント恥ずかしいのひと言です。


ちなみに、いまだにアベノミクスを自慢されているようですが、
ここんところのニュースでも話題になっている、
各省による統計不正、データ改ざんなどをみるかぎり、
すべて虚構であったといわざるを得ない。

森友に関しては、国が国税庁の不正を認めたという裁判の判決も出たコトですし。


政権がキッシーに移行したから、
このかずかずの不正の事実が明るみに出たというコトで、
ある意味、キッシーはいい仕事をしたといっても過言ではないでしょうね。

だからといって、キッシーを支持しているワケではありませんのであしからず。


よく選挙での応援演説の際に、
民主党に政権が移行した時のことを
「あの悪夢が!あの悪夢が!!」と言っている映像がのこっていますが、
ワタクシに言わせたら、
アナタそのものが悪夢ですがな。

この方、死ぬまで勘違いがつづくのでしょうね。。。

悪夢はつづくよ、どこまでも。


そんなこんなで今回のアベノマスクの件、
勘違いも平行棒なみにつづくとタチが悪いなと、
ワタクシは思ってしまいましたが、
みなさんは、どのように考えますか?




田中裕梨「恋は流星」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL