TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : September 30, 2022 @ 17:35

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.379 『○してなお、、、』



えー、さてー、気がつくと9月も末日で、2020年ものこり約2ヶ月となってしまった、気持ちいい秋晴れなトーキョーの今日このごろ、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



それにしても、ウクライナ&ロシア情勢、
ココにきてあらたな動きが活発化しはじめておりますなー。

南部の4つの州を一方的に併合する調印式を行うと発表したとのコト。

え!?って感じですけれど、、、
ナンでしょうかねー。

住民投票の結果もホントなのか、ウソなのか。。。


戦闘状況に関しては、
悪化というよりは、
取っては取られというのがつづいて、
ドチラも疲弊している感じなんでしょうね。

今後のプーチン大統領のうごきによっては、
コレは、、、ちょっとオカシな方向に向かう、、、の、か、な。。

距離的にはとおい国のハナシですが、
結局南極巻き込まれますからね。

やっぱり注視しつづけた方がいいでしょうな。



そんなワケで、例のアベ氏の強行国葬。

当日の武道館近辺には、
さまざまなレポートを見ている限りは、
参列者のほか、
一般参列者、
国葬賛成派と反対派のデモ隊、
さまざまな宗教団体、政治団体、
右翼系、左翼系、中核派、自衛隊、警察、、、
有象無象のカオスだったようです。


参列者もよくわからない自分アピールの場みたいな感じにつかっていた方もいたようですし。

ヒトの死すら使ってやろうとしているヒトが、
『藤子不二雄フェア』や『東映ヒーロ祭り』なみに大集合でしたね。


コレがナベだったら、超豪華ナベですがね、、、
ナベに例える必要はありませんが(笑)。

さすが森羅万象すべて担当していた方だったんだなーと、
関心はありませんでしたが、
ムダに関心してしまいました。


あとは祭壇。

16億円(現状明らかではない)もかけたハリボテ感が、
残念すぎといいますか。。。


会場内のBGMの選曲なんかも、
曲の意味を考えず、
ただの雰囲気?で選曲したようなモノだったようですし、
コレがアベちゃんが生前好きで、
よく聞いていた曲だったら別にいいんですけれどね、
そんな感じでもなさそうでしたし。


それにしても、
いったい全体ナンにお金がつかわれたのでしょうかね?
ヒト集め??

ちなみに、一般献花は2万人弱とのコトでしたが、
国葬レベルで2万人弱しか来ないって、
なんだかなー。


キッシーが鼻息荒く語っていた弔問外交なる外交も、
来日した要人が元〇〇みたいなヒトばっかりで、
外交になっているのか、
なっていないのか。

国葬なのに喪主が夫人ってのもナンなんですかね??
意味が不明すぎて。。。


死してなお、、、というか、
死んでもワルく言われちゃうような方向に持っていってしまいましたな、
自民党のヒトたちは。


逆にアベ氏が気の毒でならないですよ。


ホント、ナニがしたかったんだろう。。。

もーね、疑問しかないですよ。


という感じで、
今回の国葬の件、
自宅でやった葬儀だけで終わらせておけば、
ココまでモメモメするコトも、
ワルくいわれるコトもなかったんでしょうけれどねー、
とワタクシは思いましたが、
みなさんはどのように考えましたか?




坂本慎太郎「それは違法でした」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL