TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Tokyo News : April 19, 2011 @ 01:50

思い出の写真からつながる─チャリティー写真展『押入れの大切な写真たち』



フォトグラファーの”須田 誠”が主宰するカメラ プロジェクト「最高★カメラ」が、2011年4月22日(金)、23日(土)、24日(日)の3日間、”つながる”をテーマとしたチャリティー写真展『押入れの大切な写真たち』を開催する。


先の大震災で、被災者の方々のアルバムや写真が津波などで失われてしまったことはニュースなどでも周知のこと。それがずっと押入れにしまっておいたような写真なのに、それがいかに大事なものだったのかと痛感させられた出来事だった。


そこで、いままで押入れに入れっぱなしで、しばらく見ていない写真などを、あらためて見直そうと、しまってある家族写真や友達との写真、大事な思い出の写真を持ってきてもらい、それを自分たちで展示する。



ボケていても、ブレていてもいいから、本当の意味での「大事な、熱のある、温 かい写真」を展示することによって、つながり、癒され、展示した人、見てくれた人が、何か大切なものを再発見してもらいたいというのが、本展覧会の意図。


なので、ぜひ、参加してほしい。
二枚以上での参加もOKだ。

また、音楽ライブなども予定されている。


いろいろな人の、いろいろな色、いろいろなサイズ、いろいろな場所、いろいろな時代。

それぞれの写真を見直し、思い出に浸り、幸せを感じ、愛を再確認し、写真を、いまを、見つめ直すいい機会にもなるだろう。






チャリティー写真展
「押入れの大切な写真たち」

テーマ つながる 


日程:2011年4月22日(金)、23日(土)、24日(日)

時間:
22日(金)11:00-19:00
23日(土)11:00-19:00
24日(日)11:00-17:00


会場:
原宿 デザインフェスタギャラリーEAST
TEL. 03-3479-1442
E-mail:info@designfestagallery.com
http://www.designfestagallery.com/re/access/index_jp.html



□音楽ライブ
・23日
出演:カケラバンク
EAST 201号室

・24日
出演:堤晋一
EAST 201号室

※いずれも14:00スタート


□参加方法。
基本的には下記の時間帯に持ってきていただいてご自分の手で貼っていただく参加型となっています。
期間中に写真を持ってきて貼ってください。
同じく同期間中に剥がしに来ていただけるようお願いいたします。

・例えば1
23日に午前中に貼りに来て、原宿渋谷でお買い物。23日の夕方に受け取りに来る。こんなのでもOKです。

・例えば2
23日に貼りに来て24日の17時までに受け取りに来る。

・例えば3
24日に午前中に貼りに来て、どこかで一日遊んで17時までに受け取りに来る。

・例えば4
22日に貼りに来て、24日に受け取りに来る(これが最長期間になるのでベストです)


などなど、短時間でもいいので、是非参加してください!!


※写真を貼る接着剤は会場にご用意してあります。
粘土のようなもので簡単に貼れて傷をつけずに剥がせます。


※エントリフィーという形で寄付を募集したいと思います。
金額は設定しませんので許す限りのご協力をお願いいたします。
ご足労願うのにエントリーフィーをいただくというのも忍びないのですが、経費を除いた全額を寄付したいと思いますのでご理解お願いいたします。


□寄付について
デザインフェスタギャラリーから、HEART FOR JAPANというアートプロジェクトを通して寄付します「アートによる心のケア」を目的とした画材購入支援金に50%、義援金に50%という配分で寄付します。
現在、被災地にアートが最優先として必要かどうかという観点から、寄付先と寄付の時期についてはHEART FOR JAPANで現在検討中です。追って決まり次第、HEART FOR JAPANにて発表いたします。




最高★カメラ
http://ameblo.jp/saikoukamera/

最高★カメラ!ツイッター
http://twitter.com/saikoukamera



Comments are closed.

Trackback URL