TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Movie Life : August 31, 2011 @ 22:58

MOVIE LIFE 066 『ピラニア 3D』


ダレかが言った、『いや~、映画ってホントいいものですね!』と──。

いまも世界中のヒトたちを魅了しつづけ、そして夢の世界へと誘う”銀幕の世界”。 この”MOVIE LIFE”では、無駄に映画好きであるワタクシが、コレから公開予定の映画と過去に見たDVDなどを中心に、コメントと評価を交えながらご紹介していきます。

(評価は5段階、☆の数で示されます)





MOVIE LIFE 066 『ピラニア 3D(原題:PIRANHA 3D)』




あの超問題作が、遂に上陸!


□ストーリー


アメリカ南西部のビクトリア湖畔の町は、今年も春休みシーズン恒例の一大イベントで盛り上がっていた。

近隣の大学生が一堂に会した船着き場では、“ウェット・Tシャツ・コンテスト”に出場する女の子たちが派手なビキニ姿で踊りまくり、ビールを煽りながらその艶姿を拝む男子たちはすっかり発情状態。


ところが、この世の楽園を地獄へと一変させる惨劇が勃発する。

折しも湖底で大規模な地割れが発生し、裂け目から数千匹ものピラニアがわき出したのだ。

おまけに最悪なことに、それは200万年前に絶滅したはずの太古のピラニアで、長年の共食い競争をしぶとく生き抜き、想像を絶する進化を遂げていた。


やがて何も知らず快楽を貪る若者たちは、飢えたモンスター・ピラニア軍団の“餌”となり、美しい湖は血に染まっていくのだった──。







□オレ意見
評価:☆☆☆☆(満点は5個)


キターー!
超がつくほどのB級パニックホラーがキターー!!


1978年に公開され、スピルバーグの『ジョーズ』につづく海もの生物パニック映画の代表的となった『ピラニア』のリメイク?いや新提案が登場。

オリジナルの『ピラニア』の監督は、”ジョー・ダンテ”。
『グレムリン2 新・種・誕・生』が一番有名かな。

この『ピラニア』が意外にも大ヒットをかましてしまったので、続編『殺人魚フライングキラー』をいまや大巨匠となってしまった”ジェームズ・キャメロン”がメガホンをとったのが大間違い。
コレが大コケという、イワクつきの作品。


今回の監督は、惨殺ホラー映画『ハイテンション』の”アレクサンドル・アジャ”。

注目は、低予算ながらも大ツブ揃いのキャスト陣。

『スタンド・バイ・ミー』のあのデブの男の子役の”ジェリー・オコンネル”、『バック・トゥー・ザ・フューチャー』のドク役でお馴染みの”クリストファー・ロイド”、『ジョーズ』の海洋学者マット役の”リチャード・ドレイファス”なんかはジョーズのときと同じ衣装で出演していたり、『ホステル』の監督”イーライ・ロス”がちょい役で出ているなど、意外な人が出演している、いわゆる『オースティン・パワーズ』的な感じだ。


とにかく、『惨殺』、『ヒーロー』、『お色気』というB級ホラーの”三種の神器”のすべてがつまった今作。

ちなみに『お色気』の部分は、オトコの欲望を、無駄に3Dで満たした演出で、男性諸君は要必見!


B級ホラーお得意の無駄に死に過ぎだけど、「そんなんで死なないっしょ!」と思ってはいけない、ちょっと懐かしい感じのアホアホ映画。





2011年8月27日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国順次ロードショー

『ピラニア 3D』



監督:アレクサンドル・アジャ

出演:エリザベス・シュー/ジェリー・オコンネル/アダム・スコット/ヴィング・レイムス

配給:ブロードメディア・スタジオ

公式サイト:http://www.piranha-3d.jp/




©2010 THE WEINSTEIN COMPANY LLC ALL RIGHTS RESERVED.


Comments are closed.

Trackback URL