TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Tokyo Meshi Festival : May 25, 2010 @ 16:03

メシフェス #006 “Green Room Festival 2010″ コラボメシ レポート


タワエコ×トーキョー マガジン×フェスメシ=トーキョー メシ フェスティバル


『トー キョー メシ フェスティバル(通称:メシフェス)』とは、音楽フェスティバルに出店しているトーキョーの飲食店を日々めぐり、トーキョーマガジンとタワエコブログ、ふ たつのメディアでちがった角度から紹介し、もしかしてコラボレーション、はたまたフュージョンしてしまいましょう!という、大胆で緻密、平面的かつ立体的 なスグレモノ企画。


今回は、先日ご紹介したヴィーガンカフェ『Cafe Eight』との”Green Room Festival 2010″ コラボメシ レポートです。


いただきます!





メシフェス #006『”Green Room Festival 2010″ コラボメシ レポート』


□第1日目

午前中すこし曇気味ではありましたが、午後は一気に晴れわたり、気温もかなり高かった今回の”Green Room Festival 2010″。


昨年の横浜大さん橋から、赤れんが倉庫へと会場を変更し、規模も参加アーティストも一段とパワーアップ。
まだオープンして間もないにもかかわらず、おおくのヒトが会場へ足を運んでいました。



2010年の会場となった赤レンガ倉庫


メインエントランス前にはEDWINのジーンズ生地を使用したタイムテーブルが

会場では、ライブペインティングなども行われ、まさにアート+音楽のフェスティバル。




飲食スペースでは、すでにたくさんの方が最初のライブ前に、腹を満たすために朝ゴハン?昼ゴハンを注文しようと、選んでいる姿が。



写真は、今回、メシフェス企画のコラボメシにご協力いただいた『Cafe Eight』さんのブース。

12時半の時点で、すでに列をなしていました。

そして、コチラが今回限定50食の”タワエコ × Cafe Eight コラボメシ”の『テンペカツカレー』。



ベジカレーに、さくさくのテンペカツ、もちもちの玄米、そしてキャベツの千切りがのって、コレで800円。

カレー自体はかなりスパイシーなのですが、キャベツがのっていることで、とてもマイルド!

タワレコスタッフのMr. イケタニ氏も、一口食べた瞬間に「うまい!」のひとこと。
すでに、イケタニ汗もマックスなのでした。

ちなみに、コチラが島らっきょうの塩づけと、キュウリの塩づけ、キムチの「おつまみ3種盛り」。



これがビールにあうあう!

晴れわたった青空のもと、「テンペカツカレー」と「おつまみ3種盛り」、そしてビール。。。
気持ちよさの”猪鹿蝶”的3点セットに、思わず仕事も忘れて、ブース近くのベンチでユルっと呑んでしまいました。

さて、コラボメシはその後も順調に売れ、発売から1時間程度で50食すべてが完売。



『コラボメシ』企画第1日目は、あっさりと終了してしまったのでした。






□第2日目


さて、”Green Room Festival 2010″第2日目。
昨日の快晴とはうってかわって、残念ながらヨコハマは雨。



気温は、すこし肌寒いくらい。会場では傘をさす姿がおおく見受けられました。



会場内も、オープンの時点ではヒトもまばら。
オープンスペースも雨のため、残念ながらダレもいません。


心配になりながらも、『Cafe Eight』さんのブースへ。



そんな心配もよそに、ブースにはたくさんのヒトが並んでいました。
コラボメシも順調に出ていたようで、一安心。

今日は、『Cafe Eight』さんの「ナスとたけのこのグリーンカレー」をお願いしてみました。



「テンペカツカレー」よりももっとスパイシーで、雨と風のために下がりはじめた体温もホットに。

そして、なんと!アッという間に限定50食のコラボメシが完売。



「雨だし、寒くて、ヒトも少ないから、もしかしたら今日は余ってしまうかも」という予想もあっさりくつがえし、販売から1時間弱、1日目より若干早い完売という結果にかなり驚きました。



「寒かったから、みなさん、温かいモノを食べたかったのではないでしょうか」と、『Cafe Eight』のミゾグチさん。
ご協力、本当にありがとうございました!


今回、ご協力いただいた『Cafe Eight』は、池尻大橋駅から10分、もしくは中目黒駅から15分。
ヴィーガンメニューなので、体にもやさしいカフェです。
ご興味ある方は、ぜひ!

□Cafe Eight(カフェエイト)
東京都目黒区青葉台3-17-7
Tプラスビル1F
03-5458-5262
http://www.cafe8.jp/aobadai/




今回も予想をはるかに越え、大好評だったメシフェス企画『コラボメシ』。
次なるコラボメシ企画にむけて、我々は”日々是フェスメシ”。


音楽フェスにご出店されているトーキョーの飲食店のみなさん、次はあなたのお店にうかがいます!



ごちそうさまでした!





□タワエコブログはコチラ↓





□タワエコとは

豊かな社会の実現のために音楽ができることはたくさんあるはず!
コーポレイトボイス「 NO MUSIC, NO LIFE. 」のもと、タワーレコードが音楽の現場から持続可能な社会の実現を提案しつづける。

Think Musical, Act Local.

詳しくはコチラ↓
http://tower.jp/blog/tower-eco/about

Comments are closed.

Trackback URL